よくあるご質問
お客様より当社によくいただく質問と回答をまとめました。下記にないご質問は直接お問い合わせください。
-
クーリングオフは可能ですか? -
可能です。契約日(請負契約書に記載)から8日間以内に申し出てください。
-
-
間取りの変更を含めたフルリフォームにも対応してもらえますか? -
可能です。これまでに培ってきたリフォームの経験をもとに、壁を取り払ったり、間取りを変更したりといった大規模なリフォームのご要望にもお応えしております。
-
-
リフォーム工事の期間はどのくらいかかりますか? -
リフォームの内容、お住まいの状況によって変わってきますが、目安として、各工事内容別に一般的にかかる工期を掲載しましたので、ご参考になさってみてください。
・フルリフォームの場合…間取り変更や設備機器交換、内装仕上げ交換で約1~2ヶ月間
・システムキッチンの交換……………約2日間(内装仕上げ含まず)
・ユニットバスの交換…………………約2〜4日間(既製品以外は除く)
・トイレの交換…………………………約1日間(内装仕上げ含まず) ・クロス貼り替え………………………6帖程度の部屋で約1日間
・フローリング貼り替え………………6帖程度の部屋で約1~2日間
-
-
住宅やマンションではなく、店舗のリフォームもできますか? -
可能です。今までも多くの店舗を手掛けさせていただきました。まずはお問い合わせください。
-
-
こちらで用意した部材を工事に使っていただくことはできますか? -
担当者にご相談いただき、当社のリフォーム基準に照らし合わせて問題ない場合のみ使用可能です。
-
-
工事期間中の立会いは必要ですか? -
お客様のご都合に合わせ、立ち会われても立ち会われなくても、どちらのご要望にも対応可能です。
-
-
引渡しが終わってから、不具合を見つけた場合はどうしたら良いですか? -
引渡し後でも、気になる点があればいつでも担当者までご連絡ください。プラッキーでは、お客様と末永くお付き合いできるよう、アフターサービスにも力を入れております。
-
-
お見積りに費用はかかりますか? -
お見積りは無料です。お気軽にご連絡ください。
-
-
リフォーム費用の支払いに、カードは利用できますか? -
申し訳ございませんが、ご利用できません。
-
-
リフォーム後の保証制度はありますか? -
原則として、メーカー保証に準じます。それ以外についてもご相談に応じております。
-
上記にないご質問はこちらからお問い合わせください。